Zoomアカウントを作成してみよう!

Zoomでホストとしてミーティングを開催する際には、

まずZoomアカウントを取得します。



【パソコンの場合】

Zoomのホームページへ移動して

右上の「サインアップは無料です」をクリックします。



クリックすると「仕事用メールアドレスを入力して下さい」と表示されるので、

メールアドレスを入力して「サインアップ」をクリックします。


サインアップをクリックすると、入力したメールアドレス宛に確認メールが送られるので、

「アクティブなアカウント」をクリックします。

クリックできない場合は、記載されているURLをブラウザに貼り付けてください。


「アクティブなアカウント」をクリックすると、

姓名とパスワードの入力画面になるので、



名 :名前を入力

姓:苗字を入力

パスワード:パスワードを入力

パスワードを確認する:確認のため同じパスワードを入力

入力したら、「続ける」をクリックします。




「仲間を増やしましょう。」は無視して、

「私はロボットではありません」にチェックを入れると、

ロボットではない確認のため簡単なクイズが出てくるので、指示に従って全てに答えます。




「手順をスキップする」をクリックします。




アカウントの作成が完了します。




Zoomを立ち上げて「サインイン」をクリックし、

登録したメールアドレスとパスワードを入力して、

「サインイン」をクリックします。




サインインが完了します。





【スマホの場合】


それぞれのストアで「Zoom Cloud Meetings」というアプリをインストールします。


iPhone、iPadのダウンロード App Store

アンドロイドのダウンロード Google Play




インストールしたら、画面下の「サインアップ」をクリックして、

氏名、メールアドレス、パスワードを登録します。


入力したメールアドレス宛に確認メールが送られるので、

「アクティブなアカウント」をクリックします。



友達を招待しますかと聞かれるので、スキップして大丈夫です。



アカウントの作成が完了します。



ブラウザを閉じて、Zoomアプリを立ち上げます。

「サインイン」をクリックして、

登録したメールアドレスとパスワードを入力し、

「サインイン」をクリックします。



サインインが完了します。




これらの作業は、だいたい2〜3分もあれば完了してしまうので、

Zoomを使ってミーティングを開催してみたい方は、

アカウント作成してみてくださいね(^^)

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