今年するべき大事なこと。

今年大事にするべきこと。


To Doリストに縛られない。


ただやる事をこなして、やる事に追われて生きていくと、思うように成果が出なくなります。


現代社会は、あらゆる情報に溢れて情報過多になっていますねー。


そして、そのせいで次から次へと新しい事が現れていくので、古い情報はどんどん埋もれていきます。


その速度はどんどん加速しているのも事実。数年後には想像を絶する速さになっているでしょうね〜!!


『情報が多い=選択肢が増える』


情報量が多いという事は、つまりチャンスが増えるわけですが、「多すぎる」のは、本当に必要なものが分からなくなるというリスクも大きいです。


自ら望んでいなくても、目の前に勝手に情報が現れては消えて…を繰り返していくので、やるべき事が増えすぎて毎日慌ただしく生きる事になります。


これって良い事だと思いますか?


やらないといけない事に縛られて追われて、毎日それをこなす為に生きる。


そんな生き方をしていたら、少し気を抜いただけで一瞬で置いていかれますね(笑)


じゃぁ、どうしたら良いか?


それは
『自分の好きなことを選択していく事』


毎日やらなければいけない事に追われて、それをこなすのを繰り返していると、時間や労力の割に、人生が前に進んでいない事に気づくはずです。


こんな事を繰り返して生きていたら、確実に疲れて息切れします。


そんな時でも、自分の好きなことをしっかりと選択できれば、人生がしっかりと前へ進み始めます。


自分らしくやりたい事をやっていれば、楽しくてワクワクするし、その分成果もきちんと出てくるので(^^)


2019年は
『自分がワクワクしないもの』
『やっていて楽しいと思えないもの』
『好きじゃないもの』
これらを選択しないこと。
もしやってるなら手放すこと。


情報が溢れている世界だからこそ、その中から本当に価値があって自分に必要な情報を得ることが大事!!


つまり、自分にとって必要な情報だけにアンテナを張り、不必要な情報は捨てる勇気を持つことが必要になります。


情報に制限をかけてみてくださいね(^^)


昨年から断捨離のお話をしてきましたが、自分がワクワクしない事は綺麗さっぱり手放しましょう☆


やらなければいけない事に追われるのではなく、やりたい事、好きな事を選んで生きていく!


今年はこの事を意識して過ごしてみてくださいね♡
LINE@では限定記事や先行のお知らせを配信しています(^^)
お友達になっていただけると嬉しいです☆

Growth of Hearts〜東京都目黒区の直傅靈氣師範・レイキマスター。レイキと香りであなたのコアを取り戻す〜

東京都目黒区で、直傅靈氣師範、レイキマスターをしています。レイキ(靈氣)・音叉・アロマ・脳内デトックス・メモリーオイルなどのセッションと講座の活動をご紹介しています☆

0コメント

  • 1000 / 1000