自分の運気を劇的に上げる方法とは?

モノを捨てる事で、自分の運気が劇的に上がります!!
2018年も、残すところ僅かとなりましたねー!


今年一年が幕を閉じるという事で、今回は
「掃除」についてお話しようと思います。
 

これは誰にとっても当てはまる当たり前のことですが、家の中はきちんと掃除しないとダメですよ!!
 

いつまでたっても整理ができない人というのは、整理をしなきゃ…と思うからできなくなるわけで。


モノがあふれているから出来なくなる。


だから捨てなきゃいけないんです。


どうしよう…なんて迷うくらいなら、思い切って捨ててしまうこと!!
 

モノが捨てられない人の特徴は
「もし、使うことになったらどうしよう」
「いつか使うかも」
と思ってしまうことですね。
 

でもこれって結局のところ、今使わないものは、この先もずっと使わないんですよ。
 

まだまだ使えるのに捨ててしまうともったいないという人がいますね。結構いるいる。
 

まぁ、確かにその気持ちは分かります(笑)


でも、そんな人はまずその
「もったいないと思う意識」
を捨てること。


現代は、良くも悪くもモノに溢れて余ってしまっていますので…もう使わなくなったモノが生活空間を侵食して占領してしまっている!!!


最近はミニマリストと呼ばれる人も現れましたが、ほとんどの人が、もう使わなくなったモノの中で息苦しく生きています。


部屋とは、自分の肉体を休めて氣を満たすための場所です。


もし部屋に使わなくなったモノを溜めていれば、それらが放つ無駄な波動が出て、その影響を受けて疲れるわけです。


鬱やノイローゼ、引きこもりや精神的で苦しんでいる人の部屋は、100%モノに溢れて整理されていません。


逆に言えば、家や部屋が整理されていれば、精神病には絶対にならないはずなんです。


人間関係や仕事で疲れて家に帰ってきて、部屋でエネルギーを奪われる環境を作り出しているから心を蝕まれる。


では、どうしたらそのような状況から抜け出せるのか?


答えは簡単で
『モノを持ってみて、迷ったら捨てること』
さらに、そのモノを持ったときに
『ワクワクするものは使って、ワクワクしないものは使わないこと』


部屋が無駄なもので溢れている人は、社会においても無駄な人間関係や無駄なものに囲まれて生きています。


これは、自ら人生をダメにしているのと同じことですよー!
 

試しに、もう使わなくなったものを、とにかくたくさんクローゼットに詰め込んで、その部屋で寝てみてください。
 

次の日目覚めると、めちゃくちゃ疲れてます。
 

逆に、普段からごちゃごちゃした場所で寝ている人は、クローゼットに入ってる不要なものを綺麗さっぱり捨ててから、その部屋で寝てみてください。



深く眠れて、次の日の目覚めが良いはず。



人が波動を発するのと同じように、モノからも波動は出ています


溢れかえったモノの中から、もう使わなくなったモノや不必要なモノを捨てること。


整理してみると、ほぼ8割は要らないモノだという事に気づきます。


さらに、不要なモノを捨てていくと必要なものしか買わなくなるので、結果的にお金も貯まっていきます(^^)


もう使わなくなったモノをいつまでも残しておくのは、お金がない人の発想。


いつか使うかも…と思ってしまうからモノを捨てられないわけですが、それ、今は使わないものですよね?


いつか…のためにいつまでも取っておくのではなく、使う時がきたら、その時に買えば良いですね(笑)


いつか使うかもで運気を下げているのは、本当にもったいない!!


『片付けようとするのではなく捨てましょう』


特に、捨てることにフォーカスしてお伝えしている理由は
『買うより捨てるほうがエネルギーを使うから』なんです。


エネルギーを使って疲れるからモノが捨てられなくなって、気付いたら無駄なものが部屋に溢れていくというメカニズム。


もしモノをきちんと捨てて、無駄なものを買わなくなり、自分にとって本当に必要なものだけを買うようになれば、必然的にお金も残るようになります。


何かを買う時に気を付けるよりも、まずは今ある不必要なものを捨てましょう!!


私たちは、身の周りにあるモノの波動によって動かされています。


人生でうまくいかなくなったり、嫌なことばかりが起きるようになったら、自分の運気を考えるよりも、まずは自分の部屋を眺めてみてください。


『使わないもの=ゴミ』なので捨てましょう。


これを忘れずに身の周りをすっきりさせて、本当に使うものだけにすること。


例えば
「一度も着てないからもったいない」という服ってありませんか?


これは分かりやすくて
『一度も着ない服は、その人にとって不必要なモノ』です。


よーく考えてみてください。


心や身体を休めるための家が、癒してくれるどころか、自分自身の波動を奪っているとしたら。。


最悪な事ですよね!?


もし使わないモノが周りにあるのなら、今年中に捨ててしまって、心機一転すっきりとした気持ちと部屋で新年を迎えましょうね♪




LINE@でお友達になっていただくと、限定記事やステキな企画のご案内をお送りします♡

Growth of Hearts〜東京都目黒区の直傅靈氣師範・レイキマスター。レイキと香りであなたのコアを取り戻す〜

東京都目黒区で、直傅靈氣師範、レイキマスターをしています。レイキ(靈氣)・音叉・アロマ・脳内デトックス・メモリーオイルなどのセッションと講座の活動をご紹介しています☆

0コメント

  • 1000 / 1000