レイキってまさにフォースですよね☆


メルマガをお読みいただいている方は、レイキの事をある程度理解して知ってくれていると思います(^^)


今日は、レイキについて、まだまだ「オカルト」や「宗教」と誤解している人が多いので、そうではないんですよ〜というのを、少し分かりやすくご説明したいと思います♪
スターウォーズを知っている方なら
【レイキ=フォース】とご説明した方が理解しやすいかと思います♪


エピソード8で、『フォースとは何か?』という問いかけに対する受け答えのシーンがありますが、まさに!!という内容なので、皆さん、ぜひスターウォーズ見てくださいね♡


まさにレイキはフォース。命あるものすべてに流れている、根源的な生命エネルギーです。


ですので、誰でも必ず多かれ少なかれ、レイキは流れています。


そして、日常生活でも皆さん無意識にレイキを使っています。例えば、腕をぶつけてとっさに手を当てる。火傷をして息を吹きかける。お腹が痛い時にお母さんに痛いの痛いの飛んでいけ!とさすってもらった。などなどです。
レイキは戦前は盛んに家庭療法として使われていました。嫁入り道具として身につけていくほどだったそうです。


敗戦後、GHQの政策により民間療法が禁じられたために急激に衰退し、今に至ります。


海外では、保険適応があったり、医者が病院で使っていたり、ハーバード大学の医学部でもプラクティショナーを認定しています☆


私は、アメリカ、ドイツ、イギリス、フランスなどの師範やマスターたちの情報をいただいたり、意見を聞いたり、去年はフランスへ赴いて、現地のレイキ事情を聞いたり、実際レイキヒーリングをしてきました(この時は音叉も交えて)
日本以上に日本のヒーリングが日常に活用され、医療現場でも使用されている、ボランティアでも行われているんです。


今の現代人は、さまざまなストレスや人間関係などによって、エネルギーの流れる筒が詰まってしまい、昔のように「氣」をうまく使えていません。なので、レイキを活用しきれていないんですね…


対面セミナーでしかレイキの受講ができないのは、このエネルギーの筒をお掃除して、レイキが標準値以上にきちんと流れるようにする作業があるからなんです(^^)


オカルトや宗教的な要素は全くないんですよ☆


まだまだお話したいことはたくさんありますが、長くなりすぎてしまうので、もっと深く知りたい方は、遠慮なく聞いてくださいね!


LINE@からご連絡いただくと、マンツーマンでお話させていただけます(^^)

Growth of Hearts〜東京都目黒区の直傅靈氣師範・レイキマスター。レイキと香りであなたのコアを取り戻す〜

東京都目黒区で、直傅靈氣師範、レイキマスターをしています。レイキ(靈氣)・音叉・アロマ・脳内デトックス・メモリーオイルなどのセッションと講座の活動をご紹介しています☆

0コメント

  • 1000 / 1000