花粉症が辛い!!アロマクリームとスプレーで快適生活を送れそう☆

4月7日(土)は
『花粉症に効くアロマクリームとスプレー作りのワークショップ』を開催しました。


今回はTABIKAさんからのご予約で
4名の方がご参加くださいました。


もちろん、皆さま花粉症に悩まされる同志たち!


初対面でもすぐに打ち解けて、花粉症あるあるの話で盛り上がりました。


アロマの注意点や、効能、どんな時にはどのアロマを使うと良いのか?など、アロマを日常で使う方法などもお伝えして、とっても感動してくださいました(^^)

アロマの成分や種類による違い、使用上の注意などをしっかりとお勉強。


皆さま、メモメモ〜。



お話が盛り上がりつつ、早速クリームとスプレー作りへ。


まずはクリーム作りから。

花粉症対策で役立つ『ワセリン』君を使います。

こねこねしながらアロマの香りに包まれて、花粉をガードしてくれる万能クリームが完成しました。

続いては、マスクやお部屋、自分に吹きかけて使えるスプレー作り。

注射器を使ったり、何かの研究みたいでちょっとカッコイイですね(笑)
それぞれ、症状別でブレンドを変えて作りました。
アロマを入れる時に入りすぎないよう
超真剣なgakoさま。

うまく入って嬉しそうでした♪


完成したクリームとスプレーを早速塗ったりシュッとしたり。

お薬だけじゃなく、自然の力を取り入れてセルフケアができたら素敵な事ですよね♡


アロマだけじゃなく、音叉や靈氣やメモリーオイルのお話にも興味を持っていただいて、とても嬉しかったです(^^)




【ご感想】--------------------------

☆A.Kさま☆

☆Y.Kさま☆

☆gakoさま☆

ご感想ありがとうございます!


あっという間の時間でしたが、濃く充実したワークショップとなりました。



次回は花粉症ではなく、お肌のケアや地肌の悩み別ケアのワークショップをやろうかなと考えています(^^)

ご興味がある方はぜひご参加くださいねー♪


メルマガで、日々の生活に役立つセルフケアや靈氣、メモリーオイル、音叉などのお話を配信しています。
お気軽にご登録ください(^^)

ご予約、お問合せはこちらから⇩

メニュー、料金はこちら⇩

講座案内はこちら⇩

Growth of Hearts〜東京都目黒区の直傅靈氣師範・レイキマスター。レイキと香りであなたのコアを取り戻す〜

東京都目黒区で、直傅靈氣師範、レイキマスターをしています。レイキ(靈氣)・音叉・アロマ・脳内デトックス・メモリーオイルなどのセッションと講座の活動をご紹介しています☆

0コメント

  • 1000 / 1000