各バージョンについて

【クラシック】
ヴァイブレーショナルヒーリングの基本であり、とてもパワフルなバージョンです。基本となる地球(Om)の音叉を中心に肉体の調整を行います。厳選されたエッセンシャルオイルとの融合により、心身を最適な状態へと調整していきます。

【脳】
脳は全ての調整を行う司令塔です。体の多くの機能は、脳からの指令を受けて動いています。頭の中が様々な情報でパンクしそうな時、優先順位がつけられなくなっている時、思考・直感・創造性・受け取ることへの抵抗へ働きかけ、動きやすくするバージョンです。脳を明晰にし、休息を与えるオイルと、コミュニケーションやひらめきなどを司る音叉を使用します。

【肺】
肺は、呼吸により直接外界と接触のある器官です。何も考えなくても当たり前にできている呼吸も、緊張したり、ストレスがかかると、浅くなりがちです。呼吸が浅くなると、リラックスしにくかったり、酸素が十分に取り込めず、血流が悪くなり代謝が落ちていきます。また、肺は悲しみを溜め込みやすい臓器とも言われています。自分の思ったことが言えなかったり、悲しみを表現できずにいると、その感情は肺に溜まってゆきます。ため込んだ問題のリリース、表現することの恐れを手放したい時におすすめのバージョンです。

【腸・消化器】
腸の役割は、栄養の吸収と老廃物の排出だけではありません。免疫機能や、睡眠に欠かせないセロトニンの生産も行っている重要な器官です。腸は私たちの精神状態と密接に関わっており、目の前の出来事を受け止められない、不平不満、感情的圧迫などが蓄積されてゆきます。物事を消化しきれない時、何か新しいことを受け入れたい時におすすめのバージョンです。

【心臓・血流】
心臓は、生まれてから一刻も休むことなく働き続け、全身へ血液を循環させています。そして、色んな場面の体験を鼓動のパターンとして記憶に宿し、今に生かそうとします。心臓は喜びの臓器であり、意識や思考、睡眠なども支配しています。血液循環による体温調節不良や他者とうまく意思疎通ができない、喜びを感じにくい、自身のポジションを確立したい時におすすめのバージョンです。

【肝臓】
肝臓は、代謝、解毒、吸収、栄養の貯蔵という4つの役割を持っており、500種類以上の仕事をこなす、とても忙しい臓器です。そのため、睡眠による休息が欠かせません。肝臓を通る血液は下から上に進むため、上昇志向の臓器であり、また、怒りを司る臓器とも言われています。怒りを上手く放出できないと、情熱の崩壊へと繋がります。疲労感が取れない、怒りっぽい、いつも不機嫌になるなどの症状は、肝臓からのストレスサインです。このバージョンは、怒りや嫉妬心、不満など不必要な感情のリリースを行い、しっかりと地に足をつけることを促し、強力なデトックスをしてくれます。

【代謝】
代謝バージョンは、単なるダイエットとはちょっと意味合いが異なります。つい食べ過ぎてしまう、つい飲みすぎてしまう・・・そんな時は、食べることで足りない何かを確認している時かもしれません。敏感で繊細な方ほど、自分を守るために、精神的・肉体的に溜め込んでしまうこともあります。地球の音叉(Om)のみを使い、デトックス系のオイル、パワーを補充するオイルを中心に、ありのままの自分を愛する能力を高め、本来の姿へと導いてくれるバージョンです。

【男性ホルモン】
男性ホルモンバージョンだからと言って、男性ホルモンが多くなるということではありません。人は、男性性、女性性のバランスが大切です。男性ならではの、何事にも揺るがない強さ、論理的思考、現実的な行動力を後押ししてくれるのが、このバージョンです。男性ホルモンに対応したオイルを使用し、女性ホルモンバージョンと同じ音叉を使用します。ステップアップの恐れを手放し、物事の具現化の促進を手助けしてくれるバージョンです。

【女性ホルモン】
生涯に作られる女性ホルモンの量は、わずかティースプーン2杯ほどと言われています。女性ホルモンは、ちょっとした疲れやストレスにより乱れがちであり、肉体的にも精神的にも多くの影響を与えます。このバージョンは、女性ホルモンのバランスを整えるオイルを使っていきます。また、金星、月などの女性性を開花させる音叉を使用します。感情的な動揺によるストレスを手放し、女性ならではの包容力、優しさ、強さのバランスを整えていくバージョンです。

【骨・関節】
骨は痛みに対する記憶の貯蔵庫です。このバージョンは、慢性的な腰痛、関節痛の改善、骨折やリュウマチへ働きかけ、骨細胞を活性化して、身体の循環の改善と収縮した筋肉を緩め、本来の働きへと導きます。また、骨はDNAの繋がりと深く関係し、家族関係やパートナーシップの問題を反映します。自分の意識では回避し難い、根本的な問題への取り組みや、先祖から受け継がれたカルマ等の供養、意識へ刷り込まれた抑圧などの思い込みからの脱却へアプローチする事で、蓄積された抵抗のリリースをもたらし、精神的な癒しへと導きます。

【長寿】
長寿と聞くと、永遠の命・長生きといったイメージがありますが、それだけではなく、私たちの心と身体、それをどのように生きていくのか?その長さが長寿を意味しています。このバージョンでは、抗酸化作用の高いクローブやオレンジ、フランキンセンスなどを使用し、肉体に蓄積した不要なものを除去して、肌や髪のトラブル改善、加齢の加速化の抑制、内側からアンチエイジングケアを行いながら、魂の入れ物としての肉体をしっかりメンテナンスし、リニューアルしていきます。

【聖書の12のオイル】
旧約聖書に登場する12種類のオイルを使用し、これまでとは違う次元へと導いていきます。イエス・キリスト生誕の際、東方の三賢者が贈ったパワフルなオイルを使用します。自身の新しい人生への祝福をし、潜在的な罪の意識へアプローチして、ネガティヴな感情のデトックスを行い、精神的に目覚めた状態への向上を手助けしてくれます。肉体と精神が統合され、新しい次元の自分に生まれ変わる。そんな感覚を体感するバージョンです。

Growth of Hearts〜東京都目黒区の直傅靈氣師範・レイキマスター。レイキと香りであなたのコアを取り戻す〜

東京都目黒区で、直傅靈氣師範、レイキマスターをしています。レイキ(靈氣)・音叉・アロマ・脳内デトックス・メモリーオイルなどのセッションと講座の活動をご紹介しています☆

0コメント

  • 1000 / 1000