お客様の声

Mail : ichieri04@gmail.com

Phone : 090-9353-4313

アロマは趣味でいろいろ使っているのですが、スピリチュアルなアロマは初めてでした。音叉もヒーリングで使う事を初めて知りました。

正直音叉に対して特に興味はなかったのですが、耳元から聞こえたあの音は鳥肌が立つように感動しました。音色も振動も全身に響き渡る感じが素晴らしかったです。

肩や腰のコリはなかなか取れませんが、背中の中心あたりに感じていた、重たいもやっとしたものは直後からスッキリして今もそのままです。それから末端冷え性の私ですが、一週間程手がホカホカしてました。何も知らない娘が「お母さん手あったかくない?どうしたの?」と言うほどです。

もしかして靈氣が巡ると手があったかくなるんじゃないだろうかと期待してるのですが(^^;)

靈氣セミナーもよろしくお願いしますね。

(M.Tさま・30代・セラピスト⭐︎ソウルアクティベーション)


先月5月30日に音叉の師匠である市江梨紗さんの新しいアロマと音叉のメニュー 『ソウル・アクティベーション療法』のモニターセッション受けて来ました〜💕

決まった種類を決まった順番で使うベーシックコースとは違って自分でアロマを数種類選びブレンドしたオイルをたっぷりと使った療法でしち。

もう始まってすぐから寝落ちしてしまったので感想としては、まずとても気持ちが良かった❣️の一言につきます。そして、頭と身体がめちゃくちゃ軽くなります✨

セッションが始まる前から気づきも始まるし、予約のタイミングもベストすぎて笑えた(≧∀≦)

そして昨夕次男とご飯を食べながら今が人生の中で1番満ち足りてて、幸せだと話していた。子供とこんな会話ができる事も又幸せ💕

そして、今朝になり手放してもいいんじゃない?と自分に問いかける出来事もあり、そうだな〜…と自問自答から始まる1日(笑)

次から次へといろんな決断を私にせまってくる何かに目まぐるしさを感じてしまうけど、とりあえず毎日のお仕事、そして自分に誠実に、丁寧に対応していこう…と感じた朝でした。

(K.Kさま・40代・看護師⭐︎ソウルアクティベーション)


先週はありがとうございました☺

まる1週間経ちました。。

変化などお伝えしたいと思います〜

施術されている間、寝ているような起きているような不思議な感覚の中、右腕がずーんと重く感じたのが意外でした。普段左側が凝りやすくマッサージなどでも左が凝ってますね、左利きですか?と言われる程だったからです。

夜には重さはなくなりました!

最近、呼吸が浅くなりがちなのが気になっていたのですが、施術中深くなる事がありアロマの香りがスーッと入っていくのが心地良かったです。終わった後ぼーっとしてしまうかなと思っていたのですが、逆にスッキリしました!

全く意識していなかった腎臓が弱っている事も分かり、その日から霊気をあてています。むくみも少なくなった気がします。

自分の身体を改めて見直す機会となり、セッションを受けてから生活が良い方向へ向かっているのと、心が穏やかなのを感じています(まだ1週間ですが(^^;))

しかし、良い事ばかりではありませんでした!笑

iPhoneをテーブルの上から落としてしまったのですが、あり得ない位画面が割れてしまったんです(T_T)でも、これは何かを見直す機会かもと思い電話帳の整理など行いました。

あと、もう一つ今までで一番酷い靴擦れになってしまいました。。

これも何かのメッセージかな?とも思っています。行動に気をつけるとか??のメッセージかな?と…

まだまだ何か変化がありそうです!

できればまた数ヶ月後に施術して頂きたいな、と思っています( ^ω^ )

色々な気づきをありがとうございました😄✨✨

(K.Tさま・40代・女性⭐︎ソウルアクティベーション)


アロマ音叉「ソウル・アクティベーション療法」うけました!

直傳靈氣の師範でありアロマ音叉セラピスト市江梨紗さんの新しい音叉メニュー 『ソウル・アクティベーション療法』を受けてきました。

音叉は前にも一度受けましたが、前のベーシックなコースよりお得感満載のメニューでした。

まず、こーんなに沢山のアロマから好きなアロマを数本選べる!色んな分類のアロマがあり、エンジェル系、ドラゴン系、神様系などなど、、この時点でわくわく。

自分が心地よく気になるアロマをチョイス。

そして、いよいよ音叉とアロママッサージ。

音叉の振動が足裏から身体の中を震えながら通ります。

この細かな振動が一瞬で足裏から頭の方までくるのが、なんとも言えなく心地よいのです。

身体は60パーセントが水なので、振動するんですって!!

この振動で身体が調整されます。

そして、アロマで気持ちよくマッサージされて、夢の中。

音叉の振動が何度かありましたが、もう違う世界で不思議な感覚になってるというか、どっぷり気持ちよくて、振動がどこかでしてるなーっという感覚でした。

終わったあとは、気持ち良すぎて、10分近く起き上がれませんでした。

なんなんだ?あのどっぷり感。

あれ?起き上がれないくらい重いなーと思っていたら、起きたら頭と身体がスッキリ!!!

梨紗ちゃんのマッサージは、靈氣もどっぷり流れていて、ほんと芯から癒されました。

身体の感覚が軽い!

偶然にもその日は満月🌕。

全然気にもしていなかったのですが、朝からちょっと気分悪いことがあり、なんだかなーと思っていたら、それもスッキリ!

ベストタイミングで受けれました。

とってもオススメ!!音叉を体験したことのない方は、是非いってみてください。お手頃に音叉をうけれて、とってもお得です。

(M.Sさま・30代・ヒプノセラピスト⭐︎ソウルアクティベーション)


音叉アロマセラピー、名前くらいしか聞いたことが無く、アロマテラピーのようなものなのかな?という、知識ほぼゼロの状態で受けてきました!

セラピー開始してすぐ、音叉の綺麗な音色が部屋に響きわたった瞬間、【音を聴く】というよりは、【音を浴びる】という表現の方がしっくりくるくらい、音色に身体が包まれている感覚がありました。

なんというか、、とにかく心地よい!!

すぐさま睡魔に襲われましたが、ここで寝てしまうのはもったいないと思いひたすら我慢、、。

終わったあとは、とにかく手足の先を中心に、身体中がポカポカします。先生のハンドマッサージがまたとても気持ちいい╰(*´︶`*)╯

女性ならではの身体、心の不調にも効果があるとのこと。私の場合、冷え性や不定愁訴が時々起こる悩みではありますが、ただのマッサージやセラピーとは違って、根本に訴える力があるように感じます!また是非リピートしたいと思いました^ ^

(S.Mさま・30代・会社役員⭐︎ソウルアクティベーション)


梨紗さんのサロンへ♡アロマ音叉を受けに行って来ました✨

アロマの香りと癒しの周波数を奏でる音叉♪

初めはどんなものか未知だったけど、これは心地良いー!!

しかも、精油が天照大神やら臓器系やらドラゴンなど!面白いーヽ(*⌒▽⌒*)ノ

音叉はジュピターを選んで下さって!

(セーラームーン好きにはたまらない♡)

人の身体は6割以上水分、そこに音叉を当てることで細胞がワー(((o(*゚▽゚*)o)))って活性化✨

鈍いところはお疲れ。。。まぁお疲れのところが、まさに!!でビックリ!!

胃はストレス、肺は悲しみ、肝臓は怒り…

やはり身体のケアには心のケアも大事!ですね!

心の疲れって身体の疲れよりも自覚しにくい(自覚したくない=蓋する)から、心の声を聞いてあげるのにも、とても良いなと思った(●´ω`●)

何より梨紗さん、めっちゃ美人でキャラも素敵で…♡憧れだー(≧∀≦)

お話も沢山聞いて下さって、1つ長年のモヤモヤに優しくなれたような♪

また行きます♡

(Mさま・20代・女性⭐︎ソウルアクティベーション)


∞感想∞

丁寧に話を聴いてアロマを選んでくださり、とても安心感がありました。その香りと梨紗さんの心地よい塩梅のマッサージが加わりとても気持ちよいものでした。

特に、むくみやすい足の疲れが取れ、疲れにくくなった気がします。

アロマにも、からだの成り立ちにも深い造詣をお持ちなことがよく伝わりました。素晴らしいセッションをありがとうございます!

(K.Hさま・30代・女性⭐︎ソウルアクティベーション)


梨紗さんこの間はありがとうございました✨感想を失礼します!

あれからとくにまだ大きな変化はありませんがすこーし血の気が多くなったかな笑

あと寝起きと食欲がなぜかすごく良好です!

あの施術のおかげで自分の知らない部分を知る事が出来たのはすごく大きいです!背中は嘘をつかないのと、心と体のバランスの大切さを実感しました✨

(N.Aさま・20代・販売員⭐︎ソウルアクティベーション)


今日は梨紗先生が独自で生み出したソウルアクティベーション療法の他では体験できない貴重なセッションを施して頂きありがとうございました😊

とても優しく柔らかなマッサージがとても気持ち良かったです。

足裏もVRTのバイタフレックスとは違い、きちんと細かいツボへ音叉のパワーを入れていただき私の足も喜んでいました。

背中のマッサージも背中全体を優しく両手いっぱいのエネルギーを感じ、加えて音叉が転がる感覚も、とても気持ち良かったです。

あまりの気持ちよさに、うとうとと寝息をこぼしてしまいましたが、『お疲れさまでした』との静かで優しい声をかけていただき、セッション全ての行程に満足👍そして、癒されました。

ありがとうございました🙏

簡単ではありますが、これをここに、『感想』の一文とさせて頂きますね❤

頻繁にセッションを受けることは難しいですが、身体の声を耳にして、癒しを必要としていたら、また、宜しくお願いします🙋

(M.Oさま・40代・女性ドライバー⭐︎ソウルアクティベーション)


オイルをカラダ系精神系から3-5本選んでください、との事でサクサクっとこちら選びました。

そして選んだオイルでアロママッサージと音叉で刺激を入れて体、心に深く浸透させて行きます。

終わった後はもうずっとそこに寝ていたいような深いリラックス。

その日のうちにずっとストレスだったけど人に合わせて断れなかった事を二つ手放し、そしてその後もどんどん自分自身になっていく1週間でした。自分自身と向き合い、沈んでそしてまた浮き上がって。

1週間経った今はとても清々しい状態でそしてちょっとめちゃめちゃハッピーになれそうな予感!!!

受けて本当に良かったです!!ありがとうございます!!!また受けに行きます!!!

(Y.Mさま・40代・ヨガティーチャー⭐︎ソウルアクティベーション)


りささんへ♡

先日はアロマ音叉、ソウルアクティベーション療法のセッションをして頂きまして、ありがとうございました😊

アロマ音叉と聞いた時に想像した施術と実際に受けた施術はかなり違っていて、想像以上に癒されました!

まずオイル選びが楽しかったです!

しかもちゃんと自分に合うオイルが選べてるんですよね。「もっと豊かさを感じれる人になりたい、損得感情なくしたい」って、本当によく思ってた時期だったんです。そこは何にも伝えてなかったけど、りささんが豊かさを感じれるオイルがある、と別の棚からオイルを出してくれたこと、なんてタイムリーだったんでしょう!!しかもいい香り。こんなことも起こって、オイル選びが面白かったです!

施術中は、ふわふわした心地いい身体の状態でとても癒されました。時間があっという間でした。音の鈍さ、伝わり方、音叉の音色、などポイントが知れたので、次回受ける時は分かるようになれたら、とも思いました。

そして、施術後のフィードバックがかなり印象的で、身体と心は繋がっている!を改めて感じることが出来ました。癒されながら、自分に気づいてあげれる、心の状態を確認できるって今までなかったなぁと新鮮でした。

今まで経験してきた施術では、施術が終わった後に、身体的なフィードバックがメインで、心の疲れに対するものは、ほとんどが「ストレス」で終わっていたように思います。自分もストレス溜まってるんだなぁ、と思う程度で、身体の疲ればかりにいきがちだったと思います。。

アロマ音叉では、心の状態も詳しく教えて頂けて、しかも心当たりがあるから(笑)、その後の過ごし方が見えてくるし、自分にも優しくなれるきっかけになると思いました。

身体と心、両方を癒すことで芯から癒しケアすることの大切さを実感できました。

これは受けたことない方にぜひ受けてほしい!

初めは料金で躊躇してしまうかもしれないですが、受けると納得です!

今回、本当にありがとうございました😊

あと、オイルの価格表もありがとうございます!名前が魅力的なオイルだらけで見ていて楽しいです!アガペーとか!笑

ではでは、また受けに行きますね(*≧∀≦*)

(M.Sさま・20代・女性⭐︎ソウルアクティベーション)


梨紗さん

今日はありがとうございました。体感半端ないです。背筋も伸びて、なにより息をしています(笑)。幸せです♪

梨紗さんという素敵な女性に、私のことを理解して頂いて、寄り添って頂いたのが何より癒されました。なんでも話せる凄腕のセラピストさんに出会えて幸せです。

これから長い付き合いになりますね、どうぞよろしくお願いいたします!今日はゆったりゆったり過ごしますね。

そして続報です!なんだか凄いんです。

①家族にぽろっと『英語ブラッシュアップしておうちで教えたり出来たらいいな〜』って言ってみちゃったんです!そしたら、『ぜひやりなさい!お金はいくらでも出すから今から勉強やりたいようにやりなさい!』ってスゴく嬉しそうに言ってくれました。『めったに何がしたいって言わない◯ちゃんがそう言うのが嬉しい』って返してくれました。

②父がめちゃくちゃ体調悪げ&不機嫌に帰ってきたんです。具合悪い人がいるとわたしも動悸が苦しくて鳥肌になってしまうのですが、今日は全然♪

普通な状態で父の体調ケアをしてあげられましたよ!

梨紗さん、本当にありがとうございます!俄然生きやすいです。

(Kさま・30代・女性⭐︎肺バージョン)


梨紗さん

こんばんは、昨日はありがとうございます。本当に、人生のターニングポイントになるようなセッションでした。

今日は彼と過ごしました。昨日のセッションの話をなぜかしたくなり、彼と話しました。泣いてるだけで意味が分からなかったかもしれませんが(笑)

彼は聴いてくれて、自分の経験もたくさん話してくれました。親の無視や大人になってからのいじめ…改めて、彼がどんな辛かったか思いしりました。

それでも、彼はいつも愛を躊躇いなくみんなに送り続けている人で、絶対に諦めません。彼をみていたら愛を出すのをこわがっている自分がなんだか可愛く思えました。そして改めて彼が素晴らしい人だと思いました。いま彼に抱いてる愛を、彼に全部だしてもきっと大丈夫だと思えました。

まだ彼にしか開けない愛ですし、また揺らぐこともたくさんあると思いますけれど、わたしのハートの扉がちゃんと開くことを自分で確認できたんです。それが誇らしくて、すごく幸せでした。

梨紗さんのおかげです。ありがとうございます!また来月まで⭐︎

(K.Hさま・30代女性・塾講師⭐︎心臓バージョン)


梨紗さん、今日はありがとうございました。

初めてのアロマ音叉、深い香りと音叉の音に癒されました。施術中は雑念ドバドバでしたけど。

それにしても、今、抱えている問題を指摘されて驚きました。

身長が伸びたのも。

泣いて暮らすほど辛いわけではないけれど、解決策が見出せずに抱いている仕事のモヤモヤとか、これまたどうにもならない男性とのモヤモヤとか、自分が思っている以上に自分を蝕んでいるんですね。特に私はストレスの解消が下手だから。

今日、施術を受けて明日どうかなるのではなく、まさに音叉の振動音がだんだん広がっていくように、ジワジワと何か変化が起きていったらいいな、と思います。

続報、あれから。。

特に変化はありません。

でも、一つしみじみ思い浮かんだことは、私は人生における様々なことに覚悟を持ってこなかった、のではないかということ。いい加減だったつもりはないけれど、覚悟はなかった。

仕事も、結婚も。

楽しいことも、ワクワクすることも、快楽一辺倒じゃない。やりたいなら、真剣に向かい合う覚悟が実は必要。物事にユルユルと接していると、結果的に自分を見失わせることになる。私が抱えているモヤモヤって、そういうところから生まれているのかも。

この歳になって、今さらの気づきで、トホホって感じですが。。今月からライティングの学校に行きます。そこで仕事に対する自分の覚悟を確認しようと思います。

ああ、やっぱりこの仕事しかない、と思うのか、違う、と気づくのか、それとも何も感じないか。

(M.Mさま・50代女性・ライター⭐︎心臓バージョン)


「アクセス・バーズってなんだろう…?」

最近、ソーシャルメディア上でやたらと飛び交うこの単語。

私自身セラピーのお仕事をしているため、それがどんな手法か?ということが気になってウォッチしていました。

「脳の断捨離」というキーワード。

「バーズ」と呼ばれる32のポイントに軽く触れることで、感情、思考、観念などをリリースしていくらしい、ということ。

1日のクラスに参加すれば子供でも行うことができるということ。

うーん、とても気になるけれど…「誰にでもできる」メソッドということは「誰から受けるか」が超大事なんだよなぁ…ちゃんとヒーリングやセラピーの素地がある信頼できる人から受けたいんだよなぁ…。

と思っていたところで、かねてから親交のあるアロマ音叉セラピストの梨紗ちゃんがアクセス・バーズも始めたと知り、「おぉ、梨紗ちゃんなら安心~☆」ということで受けにいきました。

「人の記憶や身体の不必要なものというのは、長年のクセにより元どおりに戻ろうとするもの。一回の施術だけでは定着が難しいものです。アクセス・バーズ®は、最低でも3回受けていただくことで、固定されていたクセを解消し、新しい回路が構築されていきます。」と、梨紗ちゃんのblogにあったので、素直に3回受けることに。

実際受けてみた感想ですが…。

そっと、ただ「指を置く」程度の軽い圧で、頭部のポイントに少しずつ触れられ…

結果、施術中は3回ともグースカと爆睡(笑)

「なんらかのビジョンを視る人もいるようだし、感覚を感じているために、できる限り起きていよう!」と、毎回気合を入れて臨むのですが…。

あえなく撃沈。すみません、ほとんど記憶ありません。

とはいえ、通常思考が過剰に働きがちな私のようなタイプには、そうした「頭を完全スイッチ・オフ」したかのように深い眠りこそが必要なんです。

そして、最初の施術後にまず感じたのは「重力」。

施術の前と後で同じカップでお茶をいただいたのですが、そのカップが施術後には異様に重たく感じたのです。

つまり、身体の緊張が解けて、完全に近い脱力状態だったのだと思います。

ついつい、なにかと交感神経優位で身体にギュッと無意識に力を入れがちな自分と、それがセラピーによってリリースされたことを再確認しました。

私は身体を直接オイルト・リートメントすることで解放していく手法を提供しているのですが、お客様の中には背部のコリがあきらかに神経緊張から来ている方も多くいらっしゃいます。

そういう方にただコリをゴリゴリとほぐしても、実はあまり効果がありません。

大小に関わらず外部からの刺激に対して過敏に反応する神経をゆるめる手法を入れるほうが、結果としてコリがほぐれるのです。

かくいう私も、そんなクライアントさんと同じ(笑)

職業柄かなりセルフケアには精を出しているほうなのですが、神経緊張はそう簡単にはゆるみません。これはもうアクセル踏んだ瞬間トップスピードに入りやすい自分の性格や性質に起因するので、なかなか自分では難しいのです。

「自ら何かする」よりも、「ただ身を委ねる」ことと、アクセス・バーズのポイントがそうした緊張をほぐしていったのだと思いました。

「頭にそっと触れる」というのは本当に不思議なことで…。

他にも、タッチ・フォー・ヘルスにおける「神経血管ポイント」やフェイシャルリフレクソロジーでいうところの「頭蓋のポイント」など、今まで学んだメソッドの中にも「頭部のあるポイントを軽く押さえる」という手法があり、その意外なパワフルさに驚かされたことがありましたし、オステオパシーの流れをくむ「そっと触れる」だけの手法や頭をそっと包むだけの「クラニオセイクラル」などで、身体が正しい位置に誘導されていく経験もあります。

そのなかで、アクセス・バーズは特に神経疲労に効果が高いメソッドなのではないかと思いました。

他の方の話を聞くと、もっとスピリチュアルな体験をされた方もいるようなので、効果の出方もきっと様々ですし、施術者のエネルギーがクリアであることもとても重要なのではないかと思います。

ちなみに…最終回の時、アロマ音叉療法士でもある梨紗ちゃんが、アクセス・バーズの施術後に「耳つぼ音叉」をつけてくれるとのことでした。

この「耳つぼ音叉」…自分の弱いところにヒットするとめっっっっちゃ痛いんです(笑)

そこでせっかくなら!と、前後の変化をみるという実験!

アクセス・バーズ前は「うっわ~!!!イタタタタタタタ~!やめてぇ~!」だったポイントが、終了後には「ん?あれ~?本当にさっきと同じところ!?」というレベルに変化。

おもしろいくらいに、その痛みが変化しましたよ(笑)

ということで、おそらく身体の経絡の滞りにもなんらか有効なのかもしれません!

アクセス・バーズを受けている最中にまだ記憶があるときや、施術後の感覚は、ヨガのレッスンの後のシャバ・アーサナや、良い瞑想ができたときに近いように思いました。

静かな森のなかの湖の水面を見つめているような、静謐な感覚。

といっても、ふだん自分自身でこうした「良い瞑想」ができるときはなかなかないのですが(笑)それも思考が働きすぎてしまうがゆえ。

「瞑想」の良さは知っているけれど、自分ではなかなか雑念が邪魔してできない…という人は、まずアクセス・バーズを数回受けてみてその感覚を体感してみると良いのではないでしょうか。

実際、アクセス・バーズを受けた後(直後ではなく、その後しばらくの期間…ひょっとしたら今も?)はそうした瞑想でスッキリした後のような「フロー」の状態に入りやすかったように思います。

映画「マトリックス」で、敵が一斉に向かってきた時に主人公のネオはスローモーションで一つ一つの攻撃に対処していきますよね。

あんなふうに、起こる事象ややるべきことに対して俯瞰で見ながら一つずつ取り組んでいける。

今、やるべきことは今やり、後でいいことは後にする。そんな順列を冷静につけて処理していける。

そんな高機能な自分を久しぶりに体感したような気がします!

(Y.Kさま・40代女性・セラピスト⭐︎アクセスバーズ)


梨紗さん

今日は素晴らしい体験をありがとうございました。ようやく噂のアロマ音叉療法を受けることが出来て感激でした。嬉しいことがあったので感想を送らせていただきますね。

まず、最初に音叉の振動が足から入ってきたときにものすごーい高いところから下界を見下ろしているような映像が表れ、

あ、私、このシーン知っている!と、この地球に降り立ったときのことを思い出しました。夢を見ているんだと思うのですが、全てがとてもリアルで、まるで映画を見ているようでした。途中、音叉の音が天使の囁き声に聞こえてきて

「何をするために私の魂がこの肉体に入ったのか」を教えてもらうことが出来ました。お陰さまで今もその安堵感に包まれています。

梨紗さんが丁寧にていねいに 私の体を解してくださる手の感触もなぜだかうんと前に同じように背骨の手術をしていただいたことがある氣がして懐かしさと共に、感謝の気持ちがこみ上げてきて、途中何度か泣きそうになりました。

終った後に、私の背骨や背中の状態を読んでくださってお仕事を気遣っていただき、優しくアドバイスをいただけたこともとても嬉しかったです。

自分でも、もしかしたらそうかもしれないなー、と思うところがあったので、それはとっても納得のいくものでした。

施術が終って別人のような軽やかさを感じ、たっぷりと時間をかけていただけて、からだのすみからすみまで調節された。と感じました。

職業がら体の凝りは自覚があるので モミほぐし屋さんに行ったり、ヒーリングを受けたりはしょっ中しているのですが、全然次元が違う!と思いました。終ってお手洗いに何度行ったことか!ビックリです。

からだの中にこんなに余計な水分が溜まっていたのか〜。道理でむくみが出るはずだな、と合点がいきました。

そうそう、帰る途中のターミナル駅で男の人に名刺を差し出され、

「歩く姿に品があってお綺麗な方だったのでお声をかけさせていただきました」ですって!!

セッションを受けたことで、エネルギーをキレイにしていただけたことが実感出来た瞬間でもありました^^

この男性、見る目ありますよね〜(笑)そんなこんなでとっても実感あるアロマ音叉療法。これすごいです!!

梨紗さん、素晴らしい施術をありがとうございました。凝りとむくみに悩まされている友人にも教えてあげたいと思います。

またよろしくお願いします。

(M.Sさま・40代女性・会社経営⭐︎ソルフェジオ骨・関節バージョン)


昨日はどしゃ降りの中、小さな傘しか持っていなかった私はずぶ濡れになりながら、はじめての「アクセス・バーズ」体験に行ってきました!

ここ1年くらいでしょうか?すごい勢いでアクセス・バーズという言葉を、あちらこちらで聞くようになり。≪脳のお掃除≫的なものだと伺い、一度ぜひ体験してみたいなーと思っていたのです。

今回、お願いしたのは、市江梨紗ちゃん。

VRTという音叉とアロマオイルによる施術のセラピストさんでもあります。

「アクセス・バーズとは、頭部のエネルギーポイントを軽くタッチすることで、感情や記憶、観念などを開放していくセラピーです。バーズというPCのハードディスクのようなものをランさせることで、脳内に蓄えられている電極的な偏りを散らしていくんです」

バーズをラン????はて???あのーーー、なんだかすごく難しそうだけど??

「デスクトップにある’’ごみ箱’’に不要なファイルを入れるだけでは、完全に消去されないですよね?

’’ごみ箱を空にする’’という作業をして完全に消すことができます。そういうイメージで、脳内の不要な記憶や感情を開放していきます。脳内のバーズには、現世だけでなく前世や集合意識に至るまでのすべてを溜め込んでいるんですよ」

ははーーー、納得したような、不思議なような。

これは体験するに限るということで、さっそくやってもらいました!私は、ただ寝ているだけでいいんです。

あ、私は瞑想状態に入っていきましたが、施術中お話をしていてもいいそうです。本当に軽く、頭をタッチされているだけ。

ふわーーと守られている感じがして、気持ちがいいです。そして、胃腸がぐるぐると動き出したのが分かりました。

たぶん、副交感神経系が優位に働いて、リラックスモードに身体が入っていったのだと思います。

私はただただ、浮かんでくるイメージを味わっていました。

『1本の白いろうそくが夜の森を照らしていて、炎が静かにすっと天に向かって伸びています。小さな白いワンピースを着た女の子が来て、その炎に息を吹きかけるとその炎は消えるどころか、光の粒がころころと生み出されて四方八方に光の粒が転がっていくんです。どんどん森は明るくなって、朝を迎えるように、すべてが生き生きと色づきはじめていきます。』

とても静かで優美で。その繰り広げられる美しいさまを、ただ気持ちよく味わっていました。

でも、施術が進むにつれて、そのイメージが消え少し居心地の悪さを感じ始めました。首から肩にかけてが重くて、だるくて。首には何かを巻き付けられているような感じがして、ちょっと苦しい。そして右肩から首筋にかけて、軽くて鈍い痛みが出てきました。

頭しかタッチされていないのに、おかしいなーと思いながらその違和感のある、右の首筋や肩に意識を集中させていったら、、、私の身体ではない、褐色の肌の男性の首筋と肩がイメージの中でありありと浮かんできました。その男の肩に焼き印がなされている、その瞬間の場面でした。肌が焼かれ、赤黒いマークが浮かびあがっていく。その形はよく見えなかったけれど、十字架だったかもしれません。男性が望んでその処置をされているのではないようで、屈辱、あきらめ、悲しみ、苦しみ、、そういう感情を感じ取ることが出来ました。

「わわーー、これは前世の記憶じゃないのかしら?すごいもんが出てきちゃったわよ。」

とびっくりしつつも、静かにそれをただただ味わっていたら、、自然にすっとその違和感や重みが消えていきました。

施術後はどこにも痛みは残っていませんし、むしろすっきり、爽やか。確かに脳内のデフラグをしてもらった、という感じです。終わった後で、私が見た前世のイメージを告げたら、そのあたりで、梨紗ちゃんも強い感覚を感じていらっしゃったそうです。ワンシーンをバンっと見せられただけなので、その背景や、前後関係が分からないのですが、きっと古い古い、私の中に眠っていた記憶なのでしょうね。あと2回受けさせていただくことになっているので、その後の変化や気付きが楽しみです。

(Y.Aさま・40代女性・セラピスト⭐︎アクセスバーズ)


梨紗さん

先日はありがとうございました。デトックスで、水分がたくさん出るかと思ったら、大きい方がたくさん出ました!(笑)

外出前に1回出したにも関わらず、帰りに駅で買い物してたらトイレに行きたくなり、家に帰ってからも出て、1日3回!!

普段は1日1回出たり出なかったりなので、びっくり。

帰ってからは、旦那くんが帰って来るまで爆睡し、旦那くんと話してる間に、たいしたことない会話で、なぜか泣き出し、感情のデトックスかな?と思いました。

泣いてても、マイナス感情は一切なくて、あら、私ったら、泣いてるわ、みたいな。

背中、自分では見えないけど、きっと色々語ってるのでしょうね。私が言えない分、声の変わりに、訴えてるのかも。

アロマのおかげで、着替えや洗濯中に余韻に浸れたし、ゆっくりじわじわ変化が来るのが楽しみです♪


人と会うのが減って、旦那くんが帰宅してから話してると、1日人と接してないから、話したいことや接触欲求みたいのが溜まってるのか、感情が高ぶりやすくなって、先日も話してるうちに泣いてました。

ムカムカしたことや、やる気出なくてウダウダになってる状態を旦那くんにぶつけたりもしてました。

(そういえば、入院前はよくイライラもぶつけてたけど、入院してからは我慢してたみたいで、マイナス感情をぶつけるのは久しぶりだなと気づいたのでした)

他には、元々旦那くんの前ではアホなとこも出せるのですが、感情のデトックスと思って、子供みたいに無邪気に踊ったり、意識して出す部分と、先程のように意識せずに出てる両面があるのかな。

引き続き、変化の観察楽しみます♪

(A.Kさま・40代女性⭐︎肝臓バージョン)


梨紗さん

先日はありがとうございました‼

あのあと、ひとつだけ思っていたことが現実化に向かって動き出しましたヨ♪

来月ソロライブをすることになりました(^-^)/ちょうど良い条件のお店があったのでそこから修行をスタートする予定です☆

女性ホルモンバージョン、大きな体感はないですが、この繁忙期の9月に、自分だけで何とかしようとせず、やるべき人に振ってるのは良い傾向。

相変わらず、会社の男性に、後輩が「駅まで送っていって〜」と頼んで、仕事道具で一杯の後部座席を片付けてる姿を見ると

いいよ〜、バスあるんだからさー自分達でいけばいいのにと思ってしまう自分がいました(笑)

(Yさま・40代女性⭐︎女性ホルモンバージョン)


アクセスバーズ

感想を書いてみようと思います。

1回目、施術中は特別には何も感じていないのですが、ただ、気持ち良く眠らせていただく状態。

そのなかでもあえて書くとすれば、眠りのなかで時折、覚醒するのですが、そのときが、妙に意識がハッキリする瞬間が時折訪れました。

しれは、凄く冷静で整理された感覚。そんな風に感じました。

ですが、施術の翌日は、どんなにか仕事が進むのだろうと楽しみにしていたのでに、まったくアタマのなかが働かず、まるでアタマを使うことを拒否してるかのように(笑)

これはアクセスバーズ効果的にいうと逆の症状なのでどうなんだ!?と思いますが、それが気づいたことです。

2回目もにていますが、施術中、うつらうつらしていたかと思うと、パチッとカメラのシャッターのように光った気がして覚醒。そのときは同様に妙にシャッキリして冷静に横になっている自分を感じています。

その後、アクセスバーズと関係ないかもしれませんが、今、仕事上、日頃より仕事量が多く、日々自転車創業のように回していますが、さらに多量の仕事が押し寄せてくる予定があるのですが、アタマだけ忙しくなってフリーズすることもなく、どちらにしても一つずつ片付けていくしかないという落ち着きをもって(開き直り?笑)受け止めることができています。

 3回目、この日は元々頭が重かったせいもあり、りささんに触れてもらったところから重い痛みの元のようなものがどくどく流れ出し、緩んでいくような感覚がありました。

1、2回目にはほとんど感じなかったアタマそのもので感じる体感がありました。

頭の中がスッキリと整理されてきている感覚です。

(Y.Hさま・40代女性・会社員⭐︎アクセスバーズ)


はじめてVRTを受けました!

ペアということで倍音で時間が過ごせたんじゃないかなぁって思いました。意識の中では起きているような寝ているような

どこか中間層にいるような感じで、頭で考えているのか心からのわき上がる思いなのかわからないけど、今思ってもその言葉たちは自分が欲しているものだったように思います。

日常から不規則な生活で疲れもたまっていたのかもしれないけど、不要なフィルターに引っかかることなく音が浸透したように思いました。自分の意識というより皮膚というか肉体が味わったぁ、気持ちよかったぁって言っているのがわかりました!

だってその後、ハードな毎日だったのに元気に過ごせているから!まだまだ頭の思考が優先になりがちが自分だから、VRTという体感はすごく必要だったと思いました!またよきタイミングによろしくお願いします!

ありがとうございました!

(K.Sさま・40代女性・看護師⭐︎クラシックバージョン)


梨紗さん◎

こんにちは〜*\(^o^)先日はありがとうございます♪

アクセスバーズ、ちょうど 生理と重なったせいか?自宅に戻った後、何故かイライラ大噴出祭(笑)でした(笑笑。

でも 帰宅途中に、時々 痛むひざが 痛くないことに気がつき、さらには、信号・電車ともに 一切待つことなくスムーズに乗り継ぎ完了、ボ〜としながらも自宅に戻ることができましたよ…不思議。笑

その後、しばらくしてから 夢を見まして。。

大量の古いカバンが山のように積まれ、業者の人がそれを販売しているのを見かけました。

そこで、何故か母が登場&うちにある古いカバン、売っちゃおっか!と買取業者に売りつけた後、そのお金を私が貰うという…いかにも「古いものを整理しちゃいました!」的だったのが面白かったです。体感としては、これだ!というのはまだ無いのですが、2、3回と回を重ねた時が 楽しみですね〜(^.^)

お手数ですが またお願いいたします〜

(Y.Uさま・30代女性・イラストレーター⭐︎アクセスバーズ)


市江さんのセッションを受けて以降、気持ち的なゆとりが生まれたのか、せっかちに事を急く性格が少し直った気がします。そのおかげで、仕事で無理なことを言われても心が乱れにくく、どっしり構えていられるような。将来的に、こういう自分になりたいなぁ、というイメージがわいたのも、市江さんのおかげかもしれません。ここ2,3年(腐れ縁状態だった元カレと別れて以降)の私は、わりと現状満足度が高く、現状維持を目標にしていたので。意外と欲張りではないのです^^

あと、私は仕事が好きなんだなぁ、と素直に思えるようにもなりました。今まで、そのことを認めることができなかったんです。仕事に追われる日々を認めたくなかったというか、仕事人間のようになるのが嫌だったというか。仕事だからやっているだけ、という義務的な気持ちが強くて、その重みが耐え難いときもあったりして…。それが今はなく、仕事に対してとても軽やかに向き合えている気がします。

このほかに、小さな変化をあげたらキリがないかも…です^^

引き続き、よろしくお願いします!

(N.Kさま・40代女性・フリーライター⭐︎クラシックバージョン)


音叉とアロマのW技な所に興味を持ちました。きっと深くいやされるんだろうなぁ・・・!と♡自分がおさえこんできた悲しみに、まずは気付き、ちゃんと味わって昇華させてあげたい。

最近は、腰回りが重くなんだか怒りでいっぱいなな状態でしたが、アロマ音叉を受けたら腰が軽くなりました。途中、小さいときのことを少し思い出しました。でも、イヤな感じではなかったです。これから自分の内側でどうなっていくのか感じてあげたいです。効果を促すセルフケアをセットで習いたいくらい♡♡いつもありがとう♡♡・・・♡

(Y.Mさま・30代女性・セラピスト⭐︎脳バージョン)


私は、平成28年2月に市江梨紗師範格より直傳靈氣前期研修を受けさせていただきました。。以前、、西洋レイキの講習は受けていましたが、印象は全く異なり驚きました。宇宙の力を柱のように中心に置き、自らは導管となるあり方に共感と感銘を受けました。

また、そのようなお話を梨紗先生は優しく柔らかく話すので、スルっと自分の中に入ってきました。同じ研修を受けた方々のお話も新鮮で、忘れ得ぬ楽しい時間となりました。

五戒をを唱える度に、、臼井先生の思いを感じ、自分の軸となるように感じます。これからは、研修で得たことを人のために使っていければと考えています。。

(S.Nさま・50代男性・医師⭐︎直傳靈氣セミナー)


私がレイキというものに関心を持ち始めたのは2年前。。ヒーラーを名乗る方から初めてヒーリングというものを受けたことがきっかけだった。それから書籍やインターネットなどで情報を得たり、実際に様々なヒーリングを体感したりと行動した2年間。日本発祥である靈氣をずっと気にかけながらも、今まで受けたことはなかった。

なぜ今のタイミングで直傳靈氣なのか。それは、誰から受けるか・学ぶかが非常に重要だと感じていたからだ。

この度、ご縁をいただき、市江梨紗先生より学ばせていただいた。西洋、現代レイキ他、多種多様なエネルギーワークがあるが、全ての源は一緒であるという私の考えに共鳴していただけたことが大変嬉しかったし、この方から学びたいと心から思えたので今回の受講に至った。

また、梨紗先生は直傳靈氣師範格でありながら、その他様々な療法も積極的に学んでおられる。日々、切磋琢磨されご縁のある方々を癒していらっしゃることに感銘を受けた。

セミナーの内容に関しても、、ご自身の体験を交えて分かりやすく説明してくださり、とても心強かった。実技である血液交換法でも、洗練された美しい手技・振る舞いで大変参考になった。

2日間の長丁場ではあったが、心地の良い空間の中、時間を忘れ学びに没頭できた。それも同期である皆様、、そして梨紗先生のお人柄の賜物であると感じた。

今回、学び得たことを通して、まずは自分自身、そして周りの人々に寄り添い、心身向上の一助けになり得たらと思う。

ありがとうございました。

(Y.Hさま・30代男性・会社員⭐︎直傳靈氣セミナー)


私は今まで靈氣を習いたいと思っておりましたが、習いたいと思える人と出会うご縁がありませんでした。そして最近ご縁があり、この方なら知識もあり、人間的にも信頼できると思い市江梨紗さんからセミナーを受けさせていただくことができました。

セミナーでは直傳靈氣のの歴史から学ぶこともでき、初めて靈氣を習う人にも分かりやすく、そして楽しく真剣に学ばせていただきました。

私がセミナーを受けて一番良かったのが五戒です。エネルギーを扱う人で、その力に溺れる人も少なくなく、五戒は大事だと思いました。。自戒し、常に自分の心を中心に持っていくことを心がけながら練習に励んで参ります。

(M.Hさま・30代男性・セラピスト⭐︎直傳靈氣セミナー)


梨紗さんの丁寧なご指導を受け、特に血液交換法のやり方がとても良く理解できました。体の部位や指先を当てるポイントの説明が的確で分かりやすかったです。

また、施術を受ける側が違和感なく、気持ち良く感じるような手の置き方やさすり方等、細かな指示をいただき、今後患者さんを施術する際に、大変役に立つセミナーでした。

「印」についても、歴史的な意味を踏まえた説明や、書き順で示す動きが何を意味しているのか等、分かりやすくご指導をいただきました。

病腺の感じ方について、これが病腺なのか自信のないこともありましたが、様々な例を教えていただき、とても役に立ちました。ありがとうございました。

(M.Rさま・40代女性・主婦⭐︎直傳靈氣セミナー)


このセミナーを受ける前、靈氣に対して少し不安がありました。しかし、歴史を学び、説明を受けていくにつれ、私が不安を感じていたのは、西洋レイキと言われるものだと理解しました。直傳靈氣の誰にでもできる、念じない、ただ流すだけ等の教えは、とても自分にしっくりときて、素直に受け入れることができ、不安も全くなくなりました。そして学べば学ぶほど、自分がリラックスしていくのが分かり、気分も良くなっていったのです。手を合わせて五戒を唱えると、とても落ち着きます。こんなに楽しく、気分良く、納得できるセミナーを受けたのは初めてです。この出会いを作ってくれた友に、そして一緒にセミナーを受けた仲間にも感謝しています。最後になりましたが、とても丁寧に、分かりやすく、どんな質問にも答えてくださった梨紗先生、本当にありがとうございました。

(K.Iさま・30代女性・会社員⭐︎直傳靈氣セミナー)


正直に言うと、当初、仕事を辞め子育てをしている私が、三日間もの長時間にわたるセミナーに集中し続けることができるのだろうか?と、少々ドキドキする気持ちと不安がありました。

ですが、梨紗さんは初めに「カードを一枚選んでください」と言い、私がカードを選ぶと、そこに書いてあるお茶を用意してくれました。お茶をいただき、おしゃべりしていくうちに、不安は薄らいでいきました。そのお気遣いに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

セミナーも、そのおかげと梨紗さんの人柄のおかげで、終始とてもリラックスして受けることができました。この機会を私に与えてくれたことに、とても心から感謝しています。

(A.Kさま・30代女性・主婦⭐︎直傳靈氣セミナー)


元々、不安症だったり、ネガティブなことを考えてしまう自分が病になり、友人を通して知ったのが直傳靈氣でした。初めのイメージは不安でしかありませんでしたが、今では五戒を唱えることだけでも、自分の感情や精神を安定できます。気持ちが穏やかになれます。

また、受講を重ねるにつれて、自分の不安な身体までもが、不思議と痛みが消えたり、治まったりで、びっくりしています。今回の受講も、すごく例えがわかりやすく、その後、実際に手で触れて学べたので自然と入りやすかったです。

血液交換法は、体力は使いますが、やってもらうと気持ち良くて靈氣には色々な方法があるのだと、やっていて楽しくなりました。

(M.Hさま・30代女性・主婦⭐︎直傳靈氣セミナー)


私は、直傳靈氣のことは、言葉も知らなく初めて聞きました。講習を通して歴史、経緯について説明を受け、すごく深いなと感じました。薬や手術をしなくても病は人の力(靈氣)を使って治せるんだなと思い、感動いたしました。五戒を唱えることで精神的にリラックスでき、安定するように感じました。

また、病腺や血液交換法といった手技についても、初めて施術することなので不安でしたが、説明や施術のやり方を分かりやすく丁寧に教えてくださったので、理解がしやすかったです。施術の実習についても、何回も何回も丁寧に教えてくださったので、覚えやすかったです。

直傳靈氣について、もっと深く学びたいと思いました。

(A.Hさま・30代男性・作業療法士⭐︎直傳靈氣セミナー)


直傳靈氣セミナーを受講し、靈授いただいてから一ヶ月が経ちました。日常生活の中で、とても気軽に楽しくお手当てを実践でき、家族や友人にも喜ばれています。引き続き精進してまいります。

かねてよりレイキには興味がありましたが、複数の協会があること等、様々な情報を見聞きするにつけ、、迷うばかりで学べずにおりました。

今回、日本生まれ日本育ちの直傳靈氣にご縁をいただく事が出来、感謝しております。

講師の市江梨紗さんは、丁寧かつ真摯にご指導くださいました。靈氣療法の歴史や靈氣という漢字の意味、安心立命の考え方などに触れ、深く直傳靈氣を理解する事ができました。特に臼井先生が掲げておられた公開伝授に至る考えは大変素晴らしく、当時において先進的で愛軸に立たれた方針であったと感銘いたしました。その教えを後世に伝える事ができるよう、私もしっかりと練習していきたいと存じます。

(Y.Aさま・40代女性・セラピスト⭐︎直傳靈氣セミナー)


市江梨紗さんによる直傳靈氣セミナーに参加しました。私も二十数年手技療法の世界で活動しており、近年は様々なエネルギー療法にも関心を持ち、研究しております。

今回のセミナーで改めて思ったことは、優れた療術の本質というものは、誰かの力によって治癒が起こるのではなく、自然界の力と調和すること、自分の体に関心を持つこと、人間や生命の本質に問いかけることで生命のエネルギーが力を発揮するということです。

実技の時間を通じて体感したこともあり、自分の経験と重ねることもでき、なんとなくやっていたことの意味やどうしてそう感じたのかも、とても腑に落ちました。

療術をする者として、今後の活動にも大変大きな影響となる貴重な体験と時間となりました。ありがとうございました。

(S.Mさま・40代男性・経営者⭐︎直傳靈氣セミナー)


今回、市江梨紗さんの靈授を受けたことは僕にとって大変有意義な経験となりました。二日連続での講義ということで、時間的に長丁場となるだろうという感じで臨んだのですが、最後まで楽しく学ぶことができました。

本来「錯覚なんじゃないか」などと自分の感覚を疑う癖を持っている僕が靈氣をを感じたと思えるような体験ができたのは、梨紗さんの心遣いがあったからだと思います。

始める前や休憩時間のお茶を飲みながらした雑談は、初対面でご一緒した方との間が和んだし、講義もテキストの節目で身近な例を挙げて説明してくれたおかげで、最後まで納得しながら話を聞くことができました。

今回の体験を機に、自分の感覚を気にかけながら、何かまた新しい発見があることを期待しながら、後期の靈授にに臨みたいと思います。ありがとうございました。

(Y.Sさま・40代男性・鍼灸師⭐︎直傳靈氣セミナー)