Reiki

レイキとは

 誰の体にも共通して流れる根源的な生命エネルギーです。

ただそっと優しく手を当てるだけで、人が本来持っている自己治癒力が活性化し、病気や怪我が治癒していきます。

決して怪しいものではなく、、昔からある「手当て療法」、それがレイキです。

触れているだけで患部が温かくなり、症状が楽になっていきます。



レイキができること

 体と心のどちらにも作用していきます。

温熱、鎮痛、筋緊張の軽減、末梢循環の改善、消化管機能の改善、網膜の活性化、免疫機能の活性化、切り傷や火傷の治癒促進など。

また、ストレス、不眠、不妊など精神面のケアにも役立ちます。

これらは、レイキが直接怪我や病気を治しているのではなく、レイキすることによって自己治癒力が活性化した結果起こることです。




誰もができる

 レイキは誰の体にも共通して流れる根源的な生命エネルギーなので、修行や鍛錬をしなくても、誰でも使うことができるようになります。

セミナーでは、滞ってしまっているエネルギーの筒をお掃除する事で、エネルギーの流れを本来の強さに戻し、誰でも簡単にレイキが使える状態にします。




レイキはシンプル

 レイキは、ただ無心になってボーッと手を当てるだけで、掌から流れていきます。そして、手を当てている箇所の自己治癒力が活性化されていきます。リラックスして力を抜いて手を当てるだけで良いのです。

「治そう」「送ろう」など、念や意図を込めると、逆にマイナス効果が起きてしまうこともあるので、無心になることが大切です。




直傳靈氣・Hemeraレイキ

 レイキは人が自然体になった時に流れる「すべての生き物に共通して根源的な生命エネルギー」です。特別な訓練や修行は必要なく、リラックスして手を当てれば自然に流れる、人が生まれた時から持っている能力です。レイキは、その人が本来持っている自己治癒力を活性化させるので、自分の手で病気の予防、自分や周りの人の心と身体のケアができます。

 直傳靈氣は日本古来の伝統的な靈氣です。そして西洋レイキは伝統氣が海外に渡って広がり、逆輸入の形で日本に戻ってきました。Hemeraレイキは、直傳靈氣のノウハウを盛り込み、伝統的な技法を組み込んだ独自のレイキです。




もっと詳しく!!

 さらに詳しいレイキの説明やセミナー内容、各セミナーでは何を学ぶのか、料金についてなどは、

下記よりレイキ専門のページをご覧ください。